メニュー

お知らせ - 株式会社アイダスト

お問い合わせ

お問い合わせ

お知らせ

横須賀リサイクルセンターへ太陽光発電を導入いたしました。

カテゴリ: お知らせ 作成日:2023年03月22日(水)

横須賀リサイクルセンターの屋上へ太陽光発電パネルを設置しました。

ここでは大型選別機が稼働しているため、電力消費が特に多い工場でした。そこへ太陽光発電を導入した結果、快晴時であれば工場の70~80%程度を自家発電で供給可能になりました。

再生可能エネルギーの活用によって、CO2の削減・気候変動対策としてSDGsへ貢献していきます。

 

IMG 7528

横浜市金沢区に新しい積替保管施設を開設いたしました。

カテゴリ: お知らせ 作成日:2023年03月01日(水)

アイダストの新施設として、横浜市金沢区に積替保管施設を新規開設いたしました。

社員数・車両数の増加に伴い発着拠点の分散化を図り、より効率的な収集運搬を実現する新拠点として運用していく予定です。

 

アイダスト福浦積替保管施設

住所:横浜市金沢区福浦2-18-21

最寄り駅:金沢シーサイドライン 市大医学部駅

最寄りIC:並木IC

 

DSC 3052

 

DSC 3149

 

DSC 3146

 

DSC 3125

幸浦事業所へ大型破砕機を導入しました!

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年11月01日(月)

幸浦事業所へ大型の破砕機を新規導入いたしました。

横浜市内でも最大級の処理能力を持っている大型破砕機になります。

その処理性能は幸浦事業所の受け入れ可能量を大きく上回っており、余裕ある破砕処理をおこなえます。 

 

また、破砕機の紹介動画も作成しましたのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

アイダスト新設破砕機 性能一覧
メーカー リョーキ
処理能力     廃プラスチック:150.89t/ 日
木くず:217.55t/ 日
紙くず:147.25t/ 日
繊維くず:98.24t/ 日
金属くず:911.59t/ 日
ガラスくず ・ コンクリートくず及び陶磁器くず:996.42t/ 日
がれき類:400.61t/ 日
処理品目

廃プラスチック類、木くず、紙くず、繊維くず、金属くず、

ガラスくず・コンクリートくず及び陶磁器くず、がれき類

保管面積 232.40㎡
最大保管量 329.76㎥

 

 

hasaiki2

 

hasaiki2

 

DSC 2890 2

 

DSC 2892 2

横浜市都筑区に新しい積替保管施設を開設いたしました。

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年09月01日(水)

アイダストの新施設として、横浜市都筑区に積替保管施設を本日9月1日より稼働開始いたしました。

主に港北エリア、東京方面への収集拠点として運用する予定の工場です。港北ICに近いので各方面からのアクセスが非常に良い立地となっています。

今後より広範囲、より効率的な収集運搬を実現する新拠点として運用していく予定です。

 

アイダスト池辺町積替保管施設

住所:横浜市都筑区池辺町3973

最寄り駅:JR鴨居駅から徒歩10分
最寄りIC:港北ICから車で10分
近隣施設:ららぽーと横浜、神奈川運輸支局など

 

DSC 2730

 

DSC 2730

 

DSC 2730

 

DSC 2730

会社紹介&社員インタビュー動画を制作しました!

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年07月26日(月)

株式会社アイダストの会社紹介&社員インタビューの動画を制作しました!

部署紹介-車両管理部のページに動画を掲載しています!

 

アイダストでは、一緒に働いてくれるドライバー人材を募集中です! 

求人応募はこちらから!

 

幸浦工場の外壁工事が完了しました!

カテゴリ: お知らせ 作成日:2020年07月20日(月)

幸浦工場の外壁工事が完了しました!

大型のミスト装置を備えており、ガレキ等の積み込みの際に外部への粉塵流出を防ぐ仕組みとなっています。

 

アイダストでは工場周辺への環境配慮を日々怠らず、今後も徹底した適正処理を実施していきます。

 

IMG 2103   IMG 2103

産廃処理業者としてアイダストが「優良認定」を受けました!

カテゴリ: お知らせ 作成日:2020年04月27日(月)

この度、産廃処理業者としてアイダストが「優良認定」を受けました。


これは事業の実績や透明性、環境への取り組み、財務健全性、などの項目について、通常の処分業許可よりも厳しい審査をクリアした産廃業者のみが、行政から「優良産産廃処理業者」の認定を受けられる制度です。

全国には産廃業者は約10万社あるとされますが、その中で優良認定を受けている業者は約1300社のみです。
また、産業廃棄物処分業として優良認定を受けている業者は、横浜市では18社のみとなっています。

アイダストはこれまで以上に適正処理を徹底し、また優良認定業者として今後も皆様からのご信頼を得られるサービスの提供を目指していきます。

 

産業廃棄物処理業者の優良認定制度について(横浜市HP)
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/gomi-recycle/sangyo/shori/03yuuryo.html

 

優良産廃処理業者認定制度(環境省HP)
http://www.env.go.jp/recycle/waste/gsc/

 

 

処分 2027.2.28 横浜市

SDGs特設ページを公開しました

カテゴリ: お知らせ 作成日:2020年03月05日(木)

この度、アイダストでは「SDGsへの取り組み」への取り組みについて、特設ページを公開いたしました。

詳細はこちらのページをご覧ください。

エコアクション21を取得しました

カテゴリ: お知らせ 作成日:2019年10月21日(月)

この度、アイダストでは「エコアクション21」の認証を取得しました。

詳細はこちらのページをご覧ください。

ホームページをリニューアルしました

カテゴリ: お知らせ 作成日:2019年08月05日(月)

ホームページをリニューアルしました。

 

より使いやすく、よりわかりやすいホームページとなるように、ページ構成やデザインを全面的に見直しました。

 

今後ともサービス向上のため、ホームページの改善やコンテンツの充実に努めてまいる所存でありますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

Copyright © 株式会社アイダスト All Rights Reserved.